トップ > コラム > 工場ガムテアート『第二弾』

コラム

工場ガムテアート『第二弾』

『第二弾』:「カラフルなライオン」カラフルなライオンが完成しました!!


活動期間は、約1カ月弱。

製作メンバーは、『第一段』と同一メンバー6名で結成。

今回のメイン下書き担当は、金成さんです。
こちらの制作は、下書きの上から直接テープを貼り付け、パーツごとにカッターナイフで切る・・この繰り返しで完成させました。
一作目(ちぎり絵)とは異なり、切り絵の要領での制作。

特に注意したところは、色のバランスです。立体感を出すのがとても大変でした。
ライオンの右半分・左半分を光と影で強調するのに、どんな色使いで表現したらいいか?色の選定にも迷いました。
また、黒色・金色・黄土色のテープのカッティングに一苦労(汗)。
これらは色が濃いので下書きが見ずらく・・一部ごとに切りました。(写真:右側半分の暗色部分)
更に、両隣のパーツ間に隙間があかないよう、上手にテープをカットする必要があったりと、まさに集中力が鍵となる作業でした。

一作目と比べて良いところは、テープを細かくちぎる手間がないので、作業が短時間で広範囲に出来るという点でした!!
両作品共に個性を出し、カラフルでインパクトのある作品に仕上がりました。

最後になりますが、この制作活動は私たちにとっても初めての挑戦でありました。
テープの新しい発見も多く、粘着テープの新たな可能性を知ってもらうきっかけになればいいと思います。


工場アートメンバーより



製品

Furutoの技術力

コラム

ニュース

会社案内

採用情報

Products

Product

Activities