トップ > コラム > 工場ガムテアート

コラム

工場ガムテアート

『第一弾』:カラフルな木が完成しました!!

大きさは、約180cm×約180cm


弊社“初”の挑戦で、ベニア板(1,830mm×915mmを2枚繋げ合わせる)にガムテを使ったアートを製作しました。
活動期間は、約1カ月。

左側より:金成さん、佐々木さん、馬場さん、武田さん、福島さん

製作メンバーは、こちらの6名(1名不在)

メイン下書き担当は、武田さん。
ベニア板に素敵な下書きが出来たことで私たちメンバー全員によるひたすらガムテープを手でちぎって重ねて貼っていく・・・の繰り返しでここまで作りあげました。

今までこのガムテープは、梱包以外で使ったことがなかったので、ただちぎって貼る・・ この作業は最初は慣れず大変でしたが、やっていくうちにいつの間にか楽しくなり 時には数時間はまってしまい、手の指先がとても痛くなるという大変な事態が発生!(涙) またお花の細かい箇所を作る際は、小さく小さくテープをちぎるので、短時間でも 指先が痛く悲鳴をあげていました(涙)
痛い話はここで終わりにしますね。

楽しかったことも色々ありました

一つ一つのお花が完成していくにつれ、隣の色の配置を何色にしようか??話し合いながら決めたり自分で好きに考えたりと、一人の世界感もじっくり楽しめました。
お好みの色でお花がどんどん染まっていくとゆう経過を見るのも、日々ワクワクでした。

完成した作品は、弊社事務棟の正面玄関を入って見える位置(1階から2階の階段踊り場)に飾る予定です。
飾り次第、ツイッターにてお知らせするので、弊社を訪れた際は、是非ご覧になってくださいね。


撮影風景

最後になりますが、完成を祝っての写真撮影も楽しく撮ることができました。
次は『第二段』:ライオンアートに取り組みます。
お楽しみに!!

工場アートメンバーより



製品

Furutoの技術力

コラム

ニュース

会社案内

採用情報

Products

Product

Activities